なださんのTCGの話とたまにそうじゃない話

Twitterでは収まらない遊戯王とその周辺の話をします。

カードづくしのGWハイライト

連休明けいかがお過ごしでしょうか?

なだです。

 

 

f:id:sesuzinadaraka:20190507203204j:image

GWで時間を全部溶かした人の顔

 

 

会社が暦どおりの休みだったので10日間ひたすらにだらけ。

めっちゃカード漬け。

だいたい灯争対戦がこのタイミングで出てくるのがずるい。

ひたすらにカードをやったGWがどんなものだったか。

ハイライトでどうぞ。

 

 

 

0日目(4/26深夜)

MTGアリーナで灯争対戦が出たのでデッキいじり、青黒赤コントロール(ボーラスコントロール)の原型を模索して夜が明ける。

f:id:sesuzinadaraka:20190507234316p:image

黒い、でかい、強い。

 

1日目

誘われてたTSUTAYA北千住店の遊戯王イベント→Oneandの流れ

北千住のイベントでは友人とデュエルを楽しんで、Oneandではトトロさんにほかのファミリーさん用のデッキ(青赤チャレンジャーデッキとおまけのカード)を預ける。

f:id:sesuzinadaraka:20190507234346j:image

"秘儀の手数"って北斗的なヤーツ?

そのまま夜を明かす。

 

2日目

リアルの方でMTG灯争対戦プレリリースに参加

白緑ミッドレンジで3-0

f:id:sesuzinadaraka:20190507234602j:image

実はこれで初めて緑使った

久しぶりに勝ちに貪欲になるっていういい経験ができて調子にのる。

そのままの勢いでアリーナでシールドをやるが全然勝てない。

そしてプレリ先行販売のボックスから肝心のニコルボーラスが出ない。

f:id:sesuzinadaraka:20190508001247j:image

 

3日目

アリーナでの惨敗が死ぬほど悔しくてアリーナに明け暮れる。

ボーラスコントロールを諜報型にして試してみる。

f:id:sesuzinadaraka:20190507234621j:image

f:id:sesuzinadaraka:20190507234653p:image

アリーナの諜報、操作ミスしがち説

 

4日目

惨敗引きずる。

諜報型があんまりしっくりこないので(というかそれなら青黒ケフネトでいい)、TRUMPLEさんで紹介されてた動員型で試してみる。

f:id:sesuzinadaraka:20190507234707p:image

f:id:sesuzinadaraka:20190507234734j:image

いかにもボーラスって感じが好き

日テレでやってた令和特番で櫻井翔小泉進次郎の対談を見て、こう、何か、アツイものを覚える。

アリーナで夜が明ける。

 

5日目

アリーナでボーラスコントロールを詰めていく、動員型もしっくりこずメインデッキがPWグッドスタッフ型で確定。

f:id:sesuzinadaraka:20190507235009j:image

長く生き残らなきゃならないのに自分で自分に1点クロックってのが納得できんかった

リソースを奪いつつ攻撃の矛先を変えれるダブリエルこそコントロールのお供

MTGでめっちゃ勝ちたいって気持ちが湧き上がってて、大学時代までのスポーツマン的なメンタリティが奮い立たされる。

ただ、流石に連日の徹夜で体はダレてるので、ちょっとした宿題とか、6月にある結婚式のムービー用素材集めとかやりながら家でダラダラ過ごす。

 

 

6日目

久しぶりに晴れてたので日中はサイクリング。

f:id:sesuzinadaraka:20190508001936j:image

※あくまでイメージです

夜三沢さんに北千住に誘われてたので北千住で遊戯王MTGをする。

とやさんの黄金のホムンクルスデッキに感動。

f:id:sesuzinadaraka:20190507235339j:image

お前こそ金の城の主である

三沢さんに赤単のチャレンジャーデッキ+オマケを渡す。

f:id:sesuzinadaraka:20190507235426p:image

鎖回しのコスプレ待ってます

そのまま帰りにOneand寄って5時ごろ帰宅。

帰宅中に松屋でカレー食べてるところをトトロさんとともさんに見つかる。

 

7日目

宿題をやりつつ次の日結婚式なのでもろもろ準備をする。

合間にアリーナでシングル戦でランク戦を進める。

とりあえずゴールド帯まで突破。

 

8日目

埼玉県本庄市とかいうほぼ群馬で大学時代の友人の結婚式。

今回唯一の遠出。

f:id:sesuzinadaraka:20190507235610j:image

都内から1時間30分

太り過ぎてて礼服が北斗の拳しそう。

f:id:sesuzinadaraka:20190507235717p:image

You're shockってかI'm shock

6月にある友人の結婚式用のムービーのイメージを膨らませる。

20時過ぎに帰ってきて、疲れでぶっ倒れる。

2時間くらい寝て、ふと目が覚め、ボーラスコントロールのサイドボードが気になりだす。

 

9日目

f:id:sesuzinadaraka:20190507235902p:image

サイドボードを詰めていたら前日からの徹夜。

朝の6時くらいサイドボードが固まってマッチ戦で15回くらい回して12時。

f:id:sesuzinadaraka:20190507235928j:image

f:id:sesuzinadaraka:20190507235937j:image

ちょうどプラチナランクになったところなのでexcelで戦績をつけ始める。

2時間くらい寝てアリーナ回し→夜Oneandに行って青赤渡したファミリーさんからのお礼をいただき、オカダさん、ともさん、ファミリーさんとMTG

 

10日目

大学までやってたスポーツを教えるために都内の小学校に行き、小学生から前転かかと落としを食らう。

帰ってきてから圧倒的に苦手な白赤フェザーを自分で使ってみたくなりパーツを発注。

ちょっとだけアリーナランク戦を回しておやすみ。

現在プラチナランク2。

 

 

 

たぶんMTGだけでシングル換算で200回はしてると思います。

合間合間でここまでカードのこと考えたのこれまでなかったなぁ。

でもまだ考えられることがある、MTGって深いっすねぇ。