なださんのTCGの話とたまにそうじゃない話

Twitterでは収まらない遊戯王とその周辺の話をします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MTGやったら見えた遊戯王のいいとこわるいとこ 序

今月の初めくらいにマジック・ザ・ギャザリング(MTG)を始めました。 ポケモンカードを買いに行ったら売り切れてたので、むしゃくしゃしてMTGのスターターを買ったのがきっかけです。 まだ公認のイベント等は参加できてないですがOneandでトトロでぇすさん…

さよならダークマタードラゴン

友人「ダークマタードラゴンを禁止にした犯人はなださんだと思ってる。」 んなわけねーだろ!!! なぜこんなことを言われるかというと今年の4月くらいに原型を作ったこのデッキ ================================= 【シャドラ】 メインデッキ:40枚 EX…

そのための右手とオリジナリティ

昔、右手の握力が70kgくらいあったなださんです。 握力70kgあるとリンゴが粉砕できます。 今回は右腕のデッキ。 構成要素としてを並べるとブラマジサイマジエクゾSPYRALです。 最近作ったデッキで煮詰め切れてないところもありますがご了承ください。 ======…

ジェノサイドキングサーモンとコミュニケーション

通風持ちのなださんです。 "その卵は暗黒界一の美味として知られている。" 食いてぇ〜〜〜〜〜 このカードをどうやって知ったか思い出せないんですが遊戯王初めて1ヶ月くらいの時には知ってました。 その時にすでに"なんかできそう"というイメージはあったん…

とりあえず1年間週1くらいでデッキを作り続けてみた

2017年に遊戯王を初めて1年以上たったなださんです。 ニコ動の「やってみた」っぽいタイトルになってますが、どちらかというと「気付いたらそうなってた」って感じに近いです。 このブログはほぼ0ベースからわーっと1年間デッキを作った私がちょっと一息つい…